コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

全国で荒れた天気に=低気圧発達、冬型強まる-気象庁(時事通信)

 発達する低気圧の影響で、13日は西日本から東北地方の広い範囲で荒れた天気になるとして、気象庁は12日、暴風や高波、大雪などへの警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、日本海西部にある低気圧が急速に発達しながら東に進み、13日朝には佐渡島付近に達する。日本の南にある別の低気圧も急速に発達しながら北東に進む。また、非常に強い寒気が日本の上空に流れ込み、14日にかけ強い冬型の気圧配置となる。
 このため、13日未明から昼すぎにかけ、西・東日本と東北では非常に強い風が吹き、海は大しけとなる。中国地方から東北の日本海側では13日昼ごろにかけ、急速に風が強まる恐れがある。予想される最大風速は、陸上で15~20メートル、海上で20~25メートル。
 西日本では13日夕にかけ大雪となり、東日本、東北の日本海側でも13日朝から雪が強まる見込み。13日午後6時までの24時間予想降雪量は、いずれも多い所で岐阜、北陸、群馬、東北が60センチ、近畿北部、長野が50センチ、中国40センチ。 

【関連ニュース】
時事ドットコム天気予報・関東甲信越の天気
時事ドットコム天気予報・東北地方の天気
時事ドットコム天気予報・北海道の天気
時事ドットコム天気予報・東海地方の天気
時事ドットコム天気予報・近畿地方の天気

解散政党の寄付禁止を=法案再提出へ-自民(時事通信)
職業能力大、廃止前提にせず=長妻厚労相が視察(時事通信)
<政府税調>専門家委座長に神野直彦・関西学院大教授で調整(毎日新聞)
<総務省>「平成の大合併」は打ち切り 法案提出へ(毎日新聞)
大阪・羽曳野射殺 発砲直前に離婚説得 妻と義母ら容疑者宅で(産経新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。